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サプリメントは効果的?
サプリメントを効果的に活用しよう

体が成長ホルモンを分泌し身長を伸ばそう!!とした時に
必要な栄養が体内に足りないと、体を作りたくても作れないガス欠のような状態になってしまいます。
でも、毎食完璧な栄養を摂るというのは無理なときも・・・

そんな時は
サプリメントで栄養素を補う
成長ホルモンの分泌を助ける のもいい方法でしょう。


■どのサプリメントがいいの?

・不足しがちな栄養素を補給するタイプ
たんぱく質・マグネシウム・カルシウム・亜鉛などが含まれたサプリメント。
単体よりも、複数を同時に摂取した方が相乗効果が期待されます。

・成長ホルモンの分泌を促すタイプ
アルギニン(成長ホルモンの分泌に必要)、オルニチン(アルギニンの力を引き出す)が含まれたサプリメント


いつサプリメントを取るのが効果的?
血液中に栄養素が取り込まれるのは、食事(サプリメント摂取)の約30分から1時間後になります。
その時に成長ホルモンが分泌されれば、体をつくるのに最適な環境になります。
 
【具体的には・・・】
就寝の2~3時間前に夕食を取り、軽い運動後(ストレッチ等)、
就寝の30分前にサプリメントを飲んで寝ると、成長ホルモンの分泌時に、血液中にも栄養素が入っていくことになります。

また運動後も15分~3時間ほど成長ホルモンが分泌され続けるので、
運動前後のタイミングでサプリメントをとるのも効果的です。


■サプリメントの選び方

1.むやみにサプリメントに頼らず、基本は毎日の食事です。
2.天然の成分を使用している方が、体への吸収がよいようです。
3.味も意外と重要ポイントです。(まずいと苦痛になり続かないので・・・)

>>お勧めサプリメント


■体づくりの基本『デルタバランス』

身長サポートHGHファクター(成長ホルモンファクター)


■カルシウムサプリメント『すくすくのっぽくん』

グミや顆粒スティックなど多彩なカルシウム商品


■成長期応援サプリメント『Dr.Senobiru』

グレープフルーツ味でアルギニンを一日5,000mg摂取できます。(国内製造)


■トリプルカルシウム配合飲料!『アスミール』

ココア味で、1杯で1日に必要な栄養素の不足分を補えます。


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