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身長の伸ばし方~大人編~
骨に『骨端線』があれば、20才を過ぎていても大丈夫!!伸びます。
人によっては25才ぐらいまで骨端線がある人も・・・
病院でレントゲンを撮ってもらい確認するといいでしょう。

骨端線が無い場合には、残念ながら医学的に身長を伸ばすことはできません。

しかし・・・姿勢や体形を整えて伸ばす方法はあります。


脚をまっすぐに。 (人により1~5cmアップします)
……姿勢のゆがみ、歩き方を矯正していきます。……

【姿勢】骨盤のゆがみを整えることにより、O脚X脚を改善してゆきます。
 1.足を組まない。
 2.カバンや荷物を交互の手で持つ。(同じ側でばかり持たない)
 3.立つ時は常に両足に体重を乗せて立つ。

【歩き方】
 1.いつも足の内側を意識して行動する。(親指、膝内側、内腿)
 2.そのままゆっくりと、ボールを落とさないように膝を曲げます。
 3.5秒キープします。
 4.ゆっくりとボールを落とさないように元の姿勢に戻します。
 ※常に、ボールを落とさないないように注意して!!
  1日3~5セットほど行うのが理想です。

【ストレッチ】
 ●ストレッチ1 ~ボールを使用(20cmくらいの大きさ)~
  1.膝にボールをはさんで立つ。
  2.そのまま踵を高くあげて10秒キープ(できるだけ膝をくっつけて)
  3.力をぬいて、ストンと踵を下ろす
  これを1回10セット、1日3回ほど行うのが理想です。

 ●ストレッチ2
  1.床に仰向けに寝る
  2.膝を曲げた片足を、胸までできるだけ近づける。(10秒間キープ)
  3.その足をまげたまま、ゆっくりと横(外側)に倒す。(10秒間キープ)
  4.その足をまげたまま、ゆっくりと反対側(内側)に倒す。(10秒間キープ)
  5.元の姿勢に戻る
  6.反対側の足で同じように行う。
  これを1日3セット、1日2回ほど行うのが理想です。

【アイテムを利用】
  体の歪みを整える為の、様々な矯正補助アイテムを上手に利用する


猫背をまっすぐにする (人により1~5cmアップします)
……腹筋、背筋を鍛え、骨盤の歪みを矯正していきます。……

【腹筋】
 1.仰向けに寝て、両膝を立てる。
 2.そのままゆっくりと上体を起こし、自分のヘソを見て30秒キープする
 3.ゆっくりと元にもどす。
  これを1日3セット、1日1回でも効果が期待できます。

【背筋】
 1.うつ伏せに寝て、両足を両手で持ちます。
 2.そのまま両足をひっぱりながら、上体を起こし30秒キープします。
 3.ゆっくりと元にもどす。
  これを1日3セット、1日1回でも効果が期待できます。

【歪みを整える】
 1.床に座ります。両足を曲げて踵を合わせます。(あぐらが崩れた感じ)
 2.腰をまっすぐにして、両膝を床にゆっくりとつけます。
 3.元にもどします。
 4.踵をつけたまま、両膝を一緒に上下に動かします(10回ぐらい)
 これを1日3セット、1日1回でも効果が期待できます。

※ストレッチも筋肉トレーニングも無理をすると、かえって体を痛めます。
 自分のペースで回数を決め行って下さい。
>>
猫背を伸ばして背も伸ばそう


服装で大きく見せる
……俳優さんやアイドルでも意外に背が低い人が多いのです。……

服の組み合わせや色使いを駆使することにより、背を高くみせることができます。また、髪型などでも印象がかなり変わります。

>>背が高く見える服装は?


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